2018/5/5(土)

本日も清々しいほど何もしてない、引きこもりマン。あ、スーパーに行った、歩いて。あとギターを弾いた。

こんなことだけど自分的には進めている気がする。ただの甘えのきもする。高知に帰ってきてからずっと引きこもっていた。ばあちゃんが死んで、その時のことを書き留めておきたいと思いながらなかなかできなくて、ずっとうじうじうじうじ日々を過ごしていた。浪費といってもよい。しかし自分には意味のある無駄な日々だったように思う。やはりばあちゃんが死んで、自分の心にもきていた、と思う。何もできない気持ち、ご飯だけばくばく食ってた。心のモヤモヤのかわりに押し込んでた。あと睡眠も、その内寝る、みたいなかんじだった。お風呂も朝起きて入っていたし。荒れていました。

 

なかなか書けなかったり動かなかったりしたのは、前の心大荒れ問題のこともあって、あの状態になるのがやっぱり怖かった。びびりまくり。

最近びびってばっか。というかずっと、物心ついてからずっとなんじゃないか。失敗にびびり悲しみにびびり、そこで起きる自分の感情にもびりり、他人にびびり暗いのにびびり。びびりたおしてる。そんな生き方しんどいだろうに。自分のこと。しんどいです。根暗でひねくれてて根性なしで自意識過剰でそのくせ自己評価が高いごみやろう、、。悲しい。

 

 

明日は久しぶりにバイトです。働きます、一応。30分に一回レースをカメラで撮るだけのバイト。リハビリにはもってこいですね。就活もしよう。さすがに休みすぎだ。がんばらなければばばばばばばば。