2018/5/6(日)

 今日は雨とテレビで言っていたけど、バイトに行く時には降っていなかった。よかった。お昼前に起きて準備をしてご飯を食べてギターを弾いてバイトへ。ベランダを聞きながら原付でブーンと、天気は良くないがベランダは良きでした。

 

 本日も楽チンなところで、音楽をきいたり就活のようなものをしたりした。突然少年やっぱりいいなー、ライブ音源を最初から最後まで通して聞くやつやりたい。

 就活はなかなか、進まず、とりあえずなんでこんなに就活が嫌なのかをリストアップしてみた。たいしてでてこなかったけど、考え出したらもっとでてきそう。でも目的はそこではないのであんまり絞り出さない方がいいなと思い、それなりで。嫌なところを潰すという作業をやることによって自分を納得させやる気を少しでも出す、という目論見でした。半分くらい成功。反論できない嫌な理由が少しだけ、、。自分の本質のような答えと、現実的な問題。また考えよう。

 いざリクナビ。前までマイナビ使ってたけど、リクナビみてみるとこりゃすごい。絞り込み検索が充実している!定着率なんかもわかっちゃうの!?これこそやりたい事がはっきりしない自分が必要なものだ!とりあえずホワイト企業を目指さなくては。今までありがとうマイナビ。よろしくリクナビ

 絞れる絞れる。定着率とか残業時間とか条件に加えるとこんなにも減るのかと。探す意欲も湧きます。そして土日休みが多いのなんの!頑張って見つけるぞー!といった感じだったけど、やはりすぐには決まりません。ずっとやる集中力もない、だめすぎる。明日に持ち越し。

 

 帰りは雨が降っていた。憂鬱。しかし今日はロストエイジをみにまとい、最強だった。前ほど降っていなかったとはいえ、カッパがもうダメなので雨が染み込んできて沈みがちなのだが、やはり音楽は偉大だ。ロストエイジ最高。雨がしみるより先に窓がしみた。いい曲、真っ暗で雨な帰り道もいい気分で帰れました。

 

 スーパーで半額のお惣菜とビールとじゃがりこを買って帰宅!今日は飲むことにしていたのです!区切りというか、ぐっすり寝るためというか、まあ全部理由にも言い訳にもなるんだけど、。

 帰って風呂に入って準備万端、いざビール!うまし!テレビもおもしろし!ギターも楽し!ほろ酔いとてもよし!!二本飲んで歯を磨いて就寝。予想していたよりすぐ眠りにはつけませんでした。いつものように心臓ドクドク。やはりほろ酔い程度ではすぐグースカとはいきません。残念。今度はストロングで挑もう。