2018/5/23(水)

 今日の面接のように、やはりそこに立って実際に経験しないとわならないことはある、というかそれが真実で、真理なのだ。逃げてばかりではだめなのです。

 なにごとも最前線に立っていなくてはならない、できるだけ。今日は最前線だった。1番ちゃんと思っていることを話せた気がする。もっとしっかり話せるようにまとめて、研ぎ澄ませて、思いを確固たるものにしよう。アウトプットはやはりすごい。

 

 誰かに伝えないとやはりそれは存在しないなと一緒なのかとも考えた。自分の中にいるだけじゃあないのと同じか、どうなんだ、人の心はわからないもんなあ。発信することは大事だ。この世には他者しかいないともいえるし。このことはもっとちゃんと考えたい。