2018/5/25(金)

 働くってなんだ幸せってなんだ。

 今日久々に友達といっぱい会った。自分が話したい話をいっぱい話した。幸せ。自分は今幸せだ。好きな音楽を聴いて、そのことを共有できる人ができる人がいて、最高だ。

 

 将来働くとなったら、そんな人は遠くに行っでしまう。自分が遠くに行くだけだけど、自分と同じ、この凄まじい感情を共にできる人はいなくなるだろう。もし大阪や京都、奈良、名古屋とか、自分が好きなバンド、考えを持っている人、というかそういう考えを持っていると思う人々、いないだろう。いるけど、関わるのは難しい。自分と同じ、というか、そう思っているんだろうな、と感じる人、実際に思っている人はどれくらいいるんだろう。今はすごく恵まれている。笑い事じゃない。人の心はわからない。どれぐらいみんなは日々をどのように感じて、どんなことを考えて、どう行動していふのか、わからない。難しい。就職したらそんな人に会えるかはわからない。悲しい、こんなに好きなことを話したり共感したりけなしたり肯定したり笑いあったり、そんなことはなかなかできなくなるだろう、悲しい。

 

 

 昨日は久しぶりにみんなとさわにいって、酔っ払ってこんなことを書いてた。少し何書いてるかわからないところもあるけど、やっぱり酔っ払っている時が1番正直だ。悲しいけど、こういったことは感じないとだめだ、何かを得るためには何かを捨てなくてはならないのは本当だと思う。悲しいも嬉しいも全部うけとめていこう。