2018/8/6(月)

  花を買いたいな、机に飾れる小さい花。より一層生活が豊かになりそうだ。ご飯を作ったり食器を洗ったり、ものを元の場所に戻したり机を綺麗にたもったり、押入れを開けたらしめたり、そういった日常の当たり前のこと、ルーティーンのような些細なこと、これら全ては映画や小説のワンシーン、漫画の一コマ、曲のフレーズのように、彩られそれそのものが流れであり1つの大事なものであるはず、あるべきであると思う。ちょっとうまく説明できないけど、。仏教とかそのへんのお坊さんは、掃除や料理などの日常生活そのものが修行であるとして行っていると授業で聞いたことがある。そんなかんじ。私たちの生活は消費されていくものではなく、積み重なり美しく輝くものであってほしいな。なんかよくわからんことを書いている。最近は気分が良いのでこういったこともかける。かけるうちに書いておこう。