2018/6/7(木)

 最終面接でした。性格審査の結果を教えられたんだけど、自分はスーパー内向型根暗人間らしい。

 面接は地元の話と宗教の話と外国語の話をちょこっとずつして、根暗の話をしてすーぐおわった。ほんとすぐ。もう10分たたないくらい。人事の人にもびっくりされちゃった。「はやいですね、、。」わろた。階段駆け下りた!早足で駅に行って速攻で着替えて難波に向かった。この会社には今回の往復のバス代と現実を教えてもらって本当にありがたく思ってます。感謝感激雨霰雪霙雹雷。

 

 いつのまにか自分は明るくなったとは思ってはないけど明るく振る舞おうとはしていた。でもどう転んでも根暗なんだね。悲しいね。こういうとこ。

 しるか、ばか、根暗じゃあ根暗じゃい、根暗ゆえの偽物の明るさ。偽物なのか、悲しい。悲しくない。最高、楽しい、人生は最高だ。自分は自分だ!

 何怒ってるんだ。あの人は適性検査の結果を教えてくれただけ、悪口として根暗といったのではない。まあ言い方はちょっと考えろと思うけど、さばさばしてていい人じゃないか。事実を受け止めねばだねばだ、検査の結果自分はそうだったのだから。ただ自分を最終面接までよんだ人事の人はクビになっちゃうぞ。

 

 いや受かってた!!!ライブ観に行く前にどっか飲みに行こうかなと思ってたら電話かかってきた!!内定のご連絡!びっくりすぎた!でも話聞く限り、高知大学なのと、地元が一緒なのがけっこう功を奏してそうなかんじ。スーパーラッキーだ。最高。

 ルンルン気分で飲み屋に行った。焼きトンの居酒屋のんきというお店。ここすごい!500の瓶ビールが350円!焼きトン一本150.180円!もつ煮込み180円!やすい!おいしい!ビール二本とお通しとやきとん三本ともつ煮込みを食べて1600円程、やすい!!ここ大阪!!

 いい感じに酔ってライブに行けた。ドリンクチケットでハイネケンを頼んでグビグビ。うまし。ライブ始まるまでに飲んで待機、ワクワクでニヤニヤが止まらなかった。

 最初、Age Factory!見るのはもう4回目になるけど今回もかっこよかった。セトリはyellow、river、疾走、金木犀、Puke、world is mine、sundayだったような気がする。最近yellowが心にきてたからそれ始まりで上がった。MCもほとんどすることなく爆音で駆け抜けて行った。

 これはたまらんと思ってエイジファクトリーが終わった後にお酒を追加してしまった。久しぶりだったのでつい、、。

 つぎーはlostage!最近本当に見たいと思ってて今日1番楽しみだった!最近の曲はあまりやらずMETZに寄せたセトリだった、本人たちもそう言っていた。brown sugarとかひとりとか、戦争はやってたな、うーん他思い出せん、、ロストエイジ好きだなんけど曲名と曲がまだ一致しない、。最初からテンション上がってはしゃいでたら前の人が隣のスペースをあけてくれた!優しい世界!ひたすらかっこよかったロストエイジ。ロングセットで見たい。メッツ寄りのセトリではないやつもみたい。窓とか母乳とか聞きたい。

 最後メッツ!音源少ししか聞いてなかったけど、問題なかった。1番音でっかかった。これが外タレ!て感じ。曲もめちゃくちゃかっこよかった。自分と同じ大きさのバットで殴られてるような、どーん!ていうもはや衝撃。電車の都合でアンコールは見えなかったけど大満足。

 

 久しぶりに心震わされるライブがみれて本当に幸せ。最後に見たのは4/21のclimb the mindと the firewood projectかな。実に1ヶ月と少しぶり。しかも今回は直球極悪ミュージックでボコボコ殴られた。最高。でもやっぱり見た直後にこういうのは書かないと、忘れちゃってる。飲んでたし。久しぶりに飲んだせいか頭痛かったし、はしゃいだのもあるだろうけど。それも含めて本当に最高。、就活ばんざーい!来週のトゥーナイスも楽しみ!

 

 この楽しさ嬉しさを伝えたいけど月並みなことしか言えなくて悔しい、言葉が欲しい。