2019/3/23(土)

 あっけなく卒業式の日は終わって、気持ち悪さで朝目が覚めた。3回くらい時間を置きながら吐いた。昨日は昼から飲んでてとても楽しくて心地よかったから、まあしようがないなと、思ったのは時間が経ってから。吐いてる最中は、もう勘弁してくれ、、、とか思いながら無理矢理胃の中のものをだそうとする体に抗えずにいた。3回も吐いたら少し楽になって、お昼くらいまで寝てた。母さんが来て、掃除と片付けを手伝ってもらった。大体終わってたから片付けも掃除もすぐに終わって家を出た。四年間住んでいたいサニーパレス303、好きだけど、あんまり好きじゃなかった。自分みたい。我が家ゆえの安心感や気が抜ける感じ、それが良くも悪くもあった。飲んだ日とか、だらけてしまうから家に帰りたくないと思うこともよくあった。家のせいにしちゃいかんなこれは、自分のせいだ。名残惜しかった、すっからかんの部屋を見てアパートに入りたての頃を思い出したりもした。あっという間な気もするけど、やはり濃密な時間を過ごしている、思い返せることはたくさんある。

 

 あっけなく最後の日はすぎ、もう新しい場所に向かっている。朝起きたら、虚しいくらいいい天気だった。高知での桜が見たかったですね。