2019/3/22(金)

 来ない電車を待ってる、わけでもなく、単に帰りたくない。家に帰ったら全部終わりみたいだか、やだな。全部知ってた、最初からじゃないけど、ある程度年を経て、知ってた。この日は来る。やけに今日は一曲が終わるのがはやい。みんなお別れだ、いい曲とともに、僕の耳を通していい曲が流れてる。ばいばいだ。みんなすぐ会いたいけど、そううまくはいかない。一区切り。あの頃あの人はどんな気持ちだったのか、どんなきょくをきいてたんだろう。こうしてる間に一曲がすぐ終わる。もう四月だと言うのに外は寒い。桜は咲かない。あのコンビニの前の桜は咲いてなかったな。悲しい、あの子にはもう会えない。タイミングはある、この曲はここだ、ありがとう、素敵な曲をありがとう。僕は僕のえもをならす。約束だ、みんな。大好きだ。、みんなそのままでいてね、道のりは長い。目の前の線路のように続いてく。