2020/4/7(火)

 最近元気がないけど大丈夫か。今日上司が心配してくれたのかそんな言葉をかけてくれた。僕は最近元気がないらしい。最近?どの範囲の最近なのだろう。ここ一週間?1ヶ月?今年に入って?自分で元気がないと感じ始めたのは去年の9月とかそのあたりからだった気がする。元気がないのは最近からなのかな。本当は最近までは元気だったのかな。それとも、上司が前より上の立場になって、前より周りをよく見るようになって、僕にもよりフォーカスが当たるようになったからなのかな。原因の一つがあなたにありますとは言えっこない。

 最近はマシな方だよ、1番ひどかった時と比べたら。でもまた気持ちは落ちてきている、会社にいる時。帰った後や休日なんかはなにかしら動ける日が増えた。ましになってます。でも会社での僕は、やはりこれまでより元気がないのかな。自分で元気がないなんて言うのはダサいな、気持ち悪い。あー、まいった。立ち振る舞いがわからないし喉の石はなくならない。いつまでもこんな日々を続けるわけにはいかないけれども、戻り方がまだわからない。這いずって行こう。