2020/7/7(火)

 月日は瞬く間に過ぎていく。今日は7月7日。日々のモヤモヤは再び雨雲のように立ち込める。ましになったと思っていたけど、なにもなかっただけだった。何かちょっとした問題や課題がでてくるとやはり立ちすくむ。全然立ち直ってなんかいない。お風呂場で体を洗う手は止まるし、下を向いて部屋を歩き回ったりもする。新しくもらった眠るためのお薬は全然効かない。前のピンクのやつに変えてもらおう。

 シャキシャキ動いてハキハキ喋りたいよ。できるできないの二極で判断したくないしされたくないよ。ちょっとした恐怖に立ち止まり動けなくなりたくないよ。苦しいよ。タバコはなにも解決してはくれない。その時間を煙に溶かすだけ。苦くてまずい。悲しいニュースも聞きたくないよ。あらゆる情報も状況も現実も何もかもシャットダウンして眠りにつきたい。長い長い眠りにつきたい。

 先のことを考えるのはいまだに億劫だ。転職に向けて歩みを進めたいのだけれどもそれもうまくいかない。でもこの間エクセルのテストは100点でうかった。嬉しかった。偉大なる一歩だといったけど、まだその一歩しか踏み出せていない。偉大なのか?それは偉大と言えるのか?

 雨雨雨雨。雨粒に覆い尽くされる。傘なんていちいちさしてらんないよもう。雨の音すら嫌になる時もある。暴れ出したくなる時もある。ああもううるさい!

 やはり憂鬱はじっとりと心に染み込み、生乾きの匂いが鼻をつく。目の下のクマも喉の石も我が物顔で居座り続けている。