2021/8/21(土)

 最近は割と高い頻度で日記を書いてはいるものの、とても情けないことばかり綴っている。過去の大きな大きな失敗はじっとそこに佇み否が応でも視界に入る。ビクビクしている。変な事ばかり妄想する癖も治らないし、切れ味のない刃を手袋をつけたまま握っているせいで手のひらの真ん中が少し赤い。だけど今のところ、前の時よりかは大丈夫だ。たまに褒めてもらえたりなんかもする。たまに高純度の苛立ちのようなものをぶつけてくる人もいるけど。再来週から別の班に異動になる、一緒に入った派遣の人が辞めてしまうので、その穴埋め。別の班の人はどんな人なのか知らないから少し不安である。なんとかしたい。

 最近のニュースはハッピーなことがあまりなくて、ニュース見ないといけないなと思ってつけてはみるものの、すぐに消してしまう。ものすごい、超自然的な力がはたらいて、週明けになったらなにもかも良くなってたらいいのに。

 今日は途中からになってしまったけど、フジロックの配信でenvyを見た。かっこよかった。鳥肌ものだった。簡単な人間だから、自分も音が出したい!なんて思ったりした。

 少し前に怖いことがあった。玄関を凄い勢いでドンドンと叩いたりドアノブをガチャガチャされた。何事かと思って動けなかった。しばらくすると隣から物音と話し声が聞こえてきたので、部屋を間違えたのかなと、恐怖を無理矢理そこに着地させた。今のところ2回目はない。