2019/12/28(土)

 敬意を払わなければならない。生活があって今まで過ごしてきた時間、関わった人々、行った行動考えたこと食べたもの環境土地、膨大な要素から人が作られている。今がある。人も場所も物も、それらを無視しちゃいけない。全てを知ることは不可能だけど、そういうことがある、思いを馳せなければならない。そんなことを考えないで知った風な口をきくな。

 

 綺麗に言葉であらわせられない!もっとこの感情を残したいあらわしたい、言葉じゃなくても良いしむしろそっちが良いんだけど、時間が経つと忘れてしまうくすんでしまう。だからここに残す、でも上手く残せない。これを読んでこの胸の渦巻きを思い出して欲しい、どうか。