2020/12/30(水)

 年の瀬、年末です。去年より季節感というか、時間の流れを感じられている。去年はぐでんとしていたから。去年の今頃は病院に行き始めたところで、薬を飲んで冬休みで、少し気分が上向きだった。ファズを買ったし、実家にも帰ったな。ファズはよかった。GEZANとsitaqとstiffslackの年末セールに背中を押されて買ったんだけれど、それを踏んで鳴らすとてもひずんだ音はとても心地が良かった。今でも踏んでる。これからも踏む。滅茶苦茶に歪んだ音が好き。

 そんな今もGEZANをきいている。忘炎、Ambient redをきいている。好き。このアルバムが発表された時、就活から帰るバスの中できいた。忘炎がとてもきいた。持ってちゃいけない感情なんてない、その言葉がとても、良かった。良かった。持ってちゃいけない感情なんてないんだ。良かった、安堵。あれもこれも全部自分のものなんだ。あれもこれも全部自分のものだ。誰かにとやかく言われる筋合いはない。そんないろんなものを包んだ自分だ。ああでも考えられていないことなんて山ほどある、考えなくては。生きている内は考えなくちゃ。