石、苔むす。

「石、苔むす。」という曲を作りました。これはその歌詞。ちょっと前にギターとドラムで作って、歌詞を書いた。今ではベースも歌のメロディもついてちゃんと曲になった。去年の6月に今いる場所に配属されて、その次の月くらいから続いている日々を切り取った、暗い曲。こんな感じ。足音は変わらなーい。叫び散らかしたい。

 

 

見逃した青 透明な死体累々と

季節には追いつけていない 

心臓の音は大きい 脈打つ日々

分からない 分からなくなっていく

足どりは重い

こぼしては拾い上げ詰め込む

哀れで愚かで悲しいね

どこにも行きたくないし居たくない

トイレのドアの前の残像が

古い家の染みみたいにこびりついている

抗うように逃げるように

精一杯目を背けるようにかたまる

猫背はなかなか治らない

とりあえず宝くじでも買いに行こうかな

ハロー 

上手くいかない日々は続いていますか

柔らかでドロドロとした塊として抱えている

生々しい現実がねばっこく心臓に染みつく

曖昧でぼやけた日々 

どこを歩いても足音は変わらない

見逃した青 透明な死体累々と

拳固まる 頬痛む 石苔むす