2019/8/22(木)

 ばからし、あーばからしくなってきた。会社でいちいちしんどいおもいするの、ばからし。うちの会社は多分みんなあんなんだ。標準があれなんだな、社長も本部長も、上の人はみんなそうなんだ多分。だから、慣れないとな。自分がそこに所属している以上、そこの普通には慣れないと。そんなことで悩ますのは多分無駄だ。そんなことよりもっとどうにもならんことで唸らないと。

 あーばからしい、ほんと。あの人たちはああいう人たちだと割り切ろう。いちいちどう思われているかを考えてちゃきりがない。

 悩むのだったらもっと違う事に、どうにもならないことに心を揺さぶられ悩みたい。あの本のあいつはどうなったんだとか、あの曲のここがいいとかよくないとか、地震とか、。