2021/5/31(月)

 明日から、仕事がは始まる。あー、始まる。どんなだろう。色んな気持ちが行ったり来たりして、部屋の中を歩き回っている。ウロウロウロウロ。一昨日引っ越してきて、片付けしたり色んな買い物をしてお金をいっぱい使ってしまったり、あっという間に3日経ち、明日から仕事だ。前の職場も6月から配属だったな。嫌な同じ。苦い煙を吸っては吐く。吐く。新しく住み始めたところはとても田舎で、周りが田んぼと山に囲まれていて、前に住んでたところと比べたらとても良い。カエルの声と車の音しか聞こえない。その音に溶けて混ざってゆらゆらと消えてしまいたい。スーパーがとても遠いので昨日と一昨日に買い溜めした食料の中のカップラーメンを今日は食べた。料理なんてする気が起きそうにない。スーパーは遠いし、包丁を実家に忘れてきちゃったし。明日から出勤。またああなったら、どうやって戻ったらいいんだろう。街灯は無い。暗い夜道を自転車で買い物に行くのは怖いから、できるだけ休日の明るくて余裕のある内に買い物を済ませたい。相変わらず不味い。吸っては吐く。今のところ、臭く無い。車が6月末か7月頭に届くらしい。楽しみである。お金は大丈夫かな。どんな感じなのだろう。やっていけるかな。なんとかやっていきたいな。大分日は長くなったけれど、もうすっかり暮れた。はてさて、はてさて、とりあえずもう1本。

 

 夜22時も折り返しの今、意外と落ち着いている。動作の一つ一つが確かだ。これは心の防御反応なのか、不安を包んで隠して端っこに置いているのか。不安という言葉を打ち込んだら、ゾワっとした。やっぱり端っこに追いやっているだけで、そこにあるんだな。そりゃそうだ、逃れられない。不安だよ、不安だよ!怖い!始まってみたらなんてことなかったな〜、なんて言いたい。相変わらず変な癖は消えない。プレイリストを作ってみた。いつも作ってるみたいに上からききたいのを次々入れていくやり方じゃなくて、初めにClimb The Mindの歩みを入れてそこから次にききたいものをなんとなく入れた。11曲くらいに収まって、みんなが作ってるみたいな感じにできた気がする。いい感じ。